■Back ■Next ■Home

2022/1/1-3

冬休みは、すべての姪っ子、甥っ子に会うことができた。
うちの子を含め、一番年上から一番年下まで7歳くらいの間に8人居るので、子供たちはすぐに仲良くなって楽しそうだ。

2021年の野外活動


3月 幕山登山
GW 真鶴キャンプ
5月 管理釣り場バーベキュー
7月 本巣湖キャンプ
8月 油壺日帰り海水浴
8月 川奈2泊海水浴
8月 油壺日帰り海水浴
9月 入笠山登山
11月 御殿場キャンプ

キャンプ3回合計7泊10日、登山3回で年間の数値目標どおり。
海水浴も、近場中心ながらけっこう楽しめた。入笠山の山小屋泊もできて、子供たちも一応山小屋デビュー。
入笠山をのぞき、県内もしくは県境付近。コロナの中で楽しめること拾ってやってる感じ。

夏休みを中心に中止したイベントも多かったが、おおむねリベンジには成功している。

中止したもの

7月沖縄 コロナ緊急時帯宣言のため
7月真鶴1泊 沖縄代替計画は悪天で中止
8月川奈2泊 台風
8月入笠山2泊 台風

釣り

半日以上の釣りは、下記5回。

・カヤック釣り:1回
・レンタルボート2回(うち1回は仕事)
・遊漁船2回 うち1回は仕事
・管釣り1回

案外、平塚港出船の遊漁船なら、家族への負担が少ない気がする。
短時間とか、ついでの釣りならチョコチョコやってるので、案外釣りの頻度は増えてきた印象。 摩川マルタ釣りとか、キャンプや海水浴の合間にやったり。 仕事でブラックバス釣りに行ったが、釣れたのは釣り堀のみ。

子供に釣り教えるのも年間目標として考えており、管釣り連れて行ったりしたが、未だ手応えのある成果は得られていない。

今年の目標

家族ハイク、家族キャンプは本年も継続。数値目標としては、それぞれ昨年以上ということで4回ずつ。
久しぶりに小笠原、八丈島に行きたくなってきた。コロナに関わらず計画・準備は行い、実施段階で考えればよいだろう。 ぼうやが小学校に入り、習い事の影響が出てくる可能性があるが、それが無しだったとして。

社会人山岳会も要検討。
このところ、人間関係が硬直化している上、コロナになってからご無沙汰になってしまっている人たちも多い。 そのあたりも、もう少し何とかしたい。

2021年

2022/1/4(火)-7(金)

仕事始めから3日間、新しい試作機用のソフトは、実機検証を経て何とか目標の動作ができるようになってきた。
ギリギリだが、来週のテストに間に合ったように思う。

やっぱり、机上で試しているだけではダメだしができない。というか、机上でダメだし出きるほどの試験環境が開発中。 結局は試行錯誤するしかなく、その日程も大体いつもギリギリ。

まぁそんなもんだろう。
アポロ計画とかマンハッタン計画とか、ゼロ戦の開発日程なんかも、余裕のある開発日程でやってたとも思えないし。


思いがけず異国からの贈り物

■Back ■Next ■home