■Back ■Next ■Home

2005/06/11(土)

洗濯物を干そうとしたら、完全無欠の虹が出ていた。

2005/06/05(日)

六角橋商店街の汚い飲み屋にて。
小奇麗なところで高くて少ない料理を出されるより、こういう店で下品な料理食うほうが好きだ。

いろいろと夏の計画を立てる。 カヤック、山登り、島巡り、陸釣り、船釣り、キャンプ、星見、温泉、操船、旅、ダイビング、魚突き・・・ それぞれ一回やれば良いものではなく、経験をつまなければならない。しかし時間は有限だ。 何ができて、何を捨てるのだろう。いくら計画を立ててみたところで、最終的には天気の都合をきかなければならないが、まぁ計画はたてておかんとな。

母島で知り合った友人に誘われて、サッカーを見に行った。
スタジアムで見るのは久しぶりだが、やっぱり試合の流れが全部見えるというのは良いもんだ。 あれだけ完成度の高いチームの試合を見ると、まさに「フィールド上のチェス」という言葉がぴったりだと感じられる。 ひとつのフェイント、ボールをもらう動き、パス。すべてが有機的に関連し、最適な選択をシンプルに選んでいく。 想像力を感じされる、良い試合だった。
結果も、点がたくさん入った後のドローゲームという、絵に描いたような親善試合のスコアだしな。

2005/06/13(月)

2005/06/14(火)

燕岳で撮った写真が出来あがった。大失敗もしていないが、大成功もしていない。まぁこんなもんだろという出来。 しかし写真で見ても良い景色だ。またいかねばなるまい。

2005/06/15(水)

かりっといきすぎて、少しかたいくらい。悪くないが、もう少し油っこくしないでさらっと揚げるにはどうしたら良いのだろう。

2005/06/16(木)

スペアリブ、たまねぎ、じゃがいも、ナス、しょうが、にんにく
甘いお酒、しょうゆ、こしょう、硫黄島からし味噌

いつ買ったのか覚えていない、炭酸の甘いお酒で蒸した。 甘いお酒って調味料として使うとなかなか具合が良いようだ。 野菜ジュースや果物ジュースだって、調味料として使えるのではなかろうか。

2005/06/17(金)

実家に帰ってご飯を食べた。

■Back ■Next ■Home