■Back ■Next ■Home

2020/11/21(土)

久しぶりに市場へ買い出し。

姪っ子がくら寿司へ行きたいというので、予約サイトを見ると超満員。すげー人気だな。
ワガママっこたちは、それくらいじゃ諦めない。開店10分前に行ったら普通に入れ、二週連続のくら寿司。やっぱり景品は一個あたる。

義姉がボジョレーヌーボー買ってきてくれたので、チーズ切って皆で飲む。

後半は市場で買ってきた刺身。やっぱりスーパーで買うより安くて美味しい。

2020/11/22(日)

久しぶりにおばあちゃんのところへ。一応面会はできるが、人数や時間は制限。
出入り業者にコロナ罹患者が出たとか何とか、施設の人も気を使ってる感じだった。

姉家族と会うのも久しぶり。うちの子も雲梯がんばっているが、姪っ子もずいぶんと上手だった。

吉祥寺のイタリアンでランチ。お互いの結婚記念を祝う。もう9年か。
「くつろいでくださいね」と招かれた個室は、料理が出てくるペースは遅かったものの、その分確かにくつろげた。子供たちもお互い良く遊べて、都合良かったな。

2020/11/23(月祝)

2週前に続き、娘とクライミングジムへ。
今日は5級の課題も一つ二つできた。が、三点支持とか無視して、身体の大きさで誤魔化した気がする。

いくつか登って、今の僕には6級くらいがちょうど良いくらいなようだ。何度か挑戦するとできることもあるというレベル。 できるまで何度も挑戦したくもあるのだが、そんなことしてるとすぐ腕が動かなくなる。
受付で、5級までの課題のチェックリストをもらえるが、とりあえず6級の全課題クリアを目指している。もう一回来たらできるだろうか。

娘は、7級の全クリアがもうちょっと。6級も一つできた。
娘の方がクライミングっぽい動きになってると思うが、やっぱり身体の小ささが不利になるコースはある。
クライミング教室でも通えば良さそうだが、怖いとか言っている。

主に子供たちが使ってるアンドロイド端末にポケモンGOを入れた。 一応WiFiのみの環境でも動くようで、マンションの駐車場で一生懸命捕まえていた。
しかし我が家の近所の小さな公園なんかでもデータとして載っていて、ずいぶんすごいことになっているんだな。

2020/11/25(水)

試作機のテストに同行。
狙い通りの効果が確認できたとは言い難く、考え込んでしまうような結果。

試験者によって効果が違うのかも知れないが、その差は何だろうな。
あるいは、成熟技術で明らかな優位性を主張するのは難しい、というだけなのかも知れない。

ソフトが完成していない状況で最終的な結果を予想するのも、まぁ難しいっちゃあ難しい。

2020/11/27(金)

元上司から提案を受けた共同開発は発注が内定しそうな感じ。
早速彼から、熱量のこもったいろんな提案を受ける。

そういえば新人時代もよくせっつかれたなぁと、なつかしさも覚える。
一緒に仕事をする相手には、お互いがやる気を引き立てあえるような相手でないとお金を払う意味もないが、彼なら今の職場にもいい影響を与えてくれるんじゃないかと期待している。

※連絡先変わりました


■Back ■Next ■home