■Back ■Next ■Home

2020/1/25(土)

割とダラダラ過ごす。 ビール仕込んだり、酒屋で酒とチーズ買ったり。

2020/1/26(日)

引き続き、大して出かけずに家で子供と遊ぶ。 娘と一緒にカレー作った。

飲み会行った妻は泥酔して帰ってきた。
せっかくの気晴らしの機会なのに、どうしてちゃんと帰ってきてくれないのだろう。ほどほどで楽しんで帰ってくれば、また次も行かせやすいのに。
とりあえず禁酒一週間の刑を科すことになった。仕方がないので僕も付き合う。

2020/1/29(水)

半休とって、子供にバレないように妻とこっそりランチデート。 イライラして喧嘩ばかりしているのも面白くない。家族ニコニコ大作戦だ。

神楽坂の「リストランテ アルベラータ」という店へ。妻が、どこかのグルメサイトのランキング見て予約してくれた。

どの料理も派手というよりは控えめな印象ながら、どれもすごく美味しかった。なんていうか、火加減や舌ざわりが丁寧で。同じような献立は作れるかもしれないが、ここまで神経の行き届いた料理は一朝一夕じゃ真似できないだろうなぁ。
終盤で料理運んできてくれたおじさんが、そんな印象の人だった。きっと彼がコックなのだろう。

美味しいレストランは、妻との会話のペースくらいが料理も楽しめるような気がする。

2020/1/30(木)

2020/1/31(金)

いちおう禁酒は今晩まで。妻は既に破っているっぽいが。


■Back ■Next ■Home