■Back ■Next ■Home

2019/11/2(土)

小学校のPTAのお祭りがあるというので、昼前から小学校へ。
僕が小学生のときはPTA活動ってそんなに盛んではなかったので勝手が分からないが、相当な参加率。いちおう自由参加のようだが。 妻は屋台の手伝いに駆り出され、子供3人の面倒を見ながら全校生徒の8割くらいが作る大行列を何回か並び、お昼ごはんゲット。


久しぶりのジャンプ写真。子供がとってくれた。

その後、同じ保育園出身のお友達と近所の公園で走り回る。
終電逃した朝としては辛い一日だったが、平和っちゃあ平和な土曜日。

2019/11/3(日)

大した予定のない3連休中日。図書館(妻は畑)、西松屋、プールへ行こうと計画を立て、珍しく割と効率的に実行できた。
最寄りの西松屋が隣のコンビニと共にシャッターを閉めていた。場所柄、この前の台風の被害が原因かと思ったが、台風来る前から計画的な一時閉店だったようだ。

最近、おいしい外食屋さんが近所から減っているのが悲しいが、最寄りのパスタ屋は安くて美味しい。特にディナーのコスパは相当良い。チビ3人いるとディナーはなかなか気が重いが、昼飯の外食はそれなりに行くし、夜だって行けないことはない。
美味しいディナーで幸せだった。

2019/11/4(月 祝)

ずっと天気の悪い週末が続いたが、ここにきてようやく気候のよい週末が出てきた。 3連休の最終日はどこかへ遊びに行こうとなると、大人も子供も不満の出ない「こどもの国」が目的地となる。近所の姪っ子も連れていく。


この数年間で5回より行っている。広い公園だが、もう大体のところは回っており、土地勘もついてきた。とはいえ年間パスポートを買うほどではなく、子供が小さいうち限定の定番、という感じもする。


今回も牧場口から左回りに、子供の要望聞きながらおもしろ自転車、モーモードーム、各遊具、ポニー、中央広場と一周。最後にもう一回おもしろ自転車乗って閉園時間。
割と最近は似たコースばかりなので、次回は反対周りで行こうか。


2019/11/7(木)


■Back ■Next ■Home