■Back ■Next ■Home

2019/8/3(土)

義姉が田舎からスイカをもらったそうで、子供たちはスイカ割り。 どうせ子供の遊びなんだし、むきになって割れるまで叩かなくてもいいように思ったのだが。

この地域は小さなお祭りを地区ごとにやっている、という感じで、今日は隣の学区でお祭り。 娘は仲の良い同級生と約束し損ね、会場で会えず。先方は昨日一緒に遊びに行くつもりだったようだ。

2019/8/5(月)

かねてより巻き込まれたくないと思っていた二大テーマのうち、比較的ましな方に巻き込まれた。

なぜ巻き込まれたくなかったかというと目的と手段、実現するための日程が支離滅裂だったからで、そこらへんを整理できないなら協力は不可能。
逆に行えば、整理できればそれなりに面白いテーマにはなる。

そんなわけで久しぶりに釣具の設計。同僚たちには難しいかも知れんが、僕にとっては見慣れた世界。チマチマ設計している間は面白い。

2019/8/7(水)

何年かに一度行われる近所の花火大会。昨年は悪天のため中止になってしまったのが、今年まで延期されたようだ。 会社を早引きして家族でみる。

今の家に住み始めて十数年、この花火大会を見るのは3度目だったか4度目だったか。 我が家の近所にこんなに人が集まるのを初めて見た。 この前の通り魔事件の厄払いになった気がする。
坊やは目の前の打ち上げ花火が怖かったようで不機嫌。僕も小さいころそうだったな。 赤ちゃんもびっくりしてた。



■Back ■Next ■Home