■Back ■Next ■Home

2019/7/6(土)

大した重要度ではないが、ちょこちょこ必要なものはある。買い物でも行くか。 じゃあそのついでに点心食べに行こうとか言っているうちに、いつの間にか点心がメインの目的に。


デパートでごきげん

溝の口のデパートにある、点心の美味しい店でランチしたあと、そのデパートではそれほど買い物せず。主に近所のシマムラで買い物をすることになる。

それよりも結局メインの買い物となったのは、出発直前に遊びに来た姪っ子の自転車。半年ほど前に娘の自転車買ったお店に行き、割とすんなり良いのが見つかった。手続きでだいぶ時間がかかったが。

2019/7/7(日)

ちょっとご無沙汰してしまったが、久しぶりにおばあちゃんのところへ。103歳のお祝いに、昨年の家族写真集を渡す。
おばあちゃんも3年前に比べるとだいぶ元気がないが、うちのハイテンション甘えん坊やが来ると、脳の働きも活性化されてる気がする。


子供が中華食べたいというので向かった三鷹の中華料理やは、満席で入れず。 近くにあった洋食屋行ったら、だいぶ美味しいところだった。 ランチメニューでワインが標準装備されている。僕はドライバーなので飲めなかったが、おつまみも美味しく、昼からコースメニュー的な感じだった。

晩飯に子供たちが料理作ってくれた。
図書館で借りた子供向け料理本に載っていた、なんという料理名だったかな。 メンチカツの中身をグラタン皿に入れてオーブンで焼いたようなやつ。
大変おいしかった。

2019/7/9(火)

会社から片道3時間くらいかかる取引先へ外出。 工場見学と打ち合わせで2時間くらいしたのちに、また3時間ドライブ。

お昼ご飯にご馳走してもらったとんかつが大変ボリューミーで、帰宅後も胃もたれ。


■Back ■Next ■Home