■Back ■Next ■Home

2019/5/11(土)

畑行ったり公園行ったり。平和な土曜日。


思いがけずイチゴがたくさん採れた


ハナムグリって案外探してもすぐに見つからない


2019/5/12(日)

なかなか管理組合の役員引継が行えず、今日の定例でも先延ばし。まぁ平和な期間で、大した議題もなくすぐに終わるが。

義姉親子と近所のお気に入りフレンチへ。 久しぶりに来て、相変わらず美味しかったが、残念なお知らせ。もうすぐ閉店するらしい。

同じような料理を作っても、ここのシェフが作ったものは何段階か美味しくなる、我々夫婦が絶対の信頼を寄せるシェフなのだが、割合遠くでの転業を考えているとのこと。
今後は通えるかなぁ。


末っ子はやたらと歩きたがり、店外へ出てしまうのに手を焼いた。

子連れで行ったら店が貸しきりになっていたし、領収書を見るとだいぶサービスされていたようだ。
顔が覚えられる程度には来店しているものの、常連と言うほどは通っていないので、申し訳ない感じだ。よほど妻の食いしん坊具合が印象的だったのではないかと推測している。

2019/5/14(火)

最近は、久しぶりに釣り具作る仕事やっている。
相変わらず好き勝手に好きなもの作っているが、このところはプログラム書いてリール動かしている。
来週予定しているフィールドテストに向けて、勝手に魚が釣れるようなものを考えているが、うまくいくと良いなぁ。 今日は社内の水槽で実際に動かしてみたが、思ったよりもちゃんと動作し、魚が釣れる気がしてきた。

期待に胸を膨らませて準備をしている時が一番楽しい、というのはほとんどの釣り好きに当てはまるようだが、釣りの準備が仕事になっているのだから、まぁ幸せな技術開発だよな。

2019/5/17(木)

今日の作業ははんだづけに疲労。一日かけて、3歩戻って2歩進んだくらい。

2019/5/18(金)

弁理士の先生と打ち合わせ。
高い競争率を勝ち抜いて資格取った弁理士ならだれでも能力高いかというとそうでもなく、自分で書いたほうが良いんじゃないのってこともそれなりの頻度で発生するが、今回の先生は期待できるな。
お会いするのは二度目だが、会話していても明晰な印象はあるし、こちらの発明に情熱をもって応えてくれそうだな。やる気があって大変素晴らしい。

ちゃんとした人が担当してくれると、後の工程が非常に楽になるというのが、これまでの経験則。


■Back ■Next ■Home