■Back ■Next ■Home

2019/5/4(土)

朝食後に浜松から戻る。県境付近のサービスエリアで昼食をとり、渋滞は軽めだったが、途中雹が降ってきて怖かった。 割と順調に帰宅できたが、中途半端な時間で、大してなにもせず。スーパーいったくらい。


高速乗る前に少し公園で遊んだ。暑い日だ。

2019/5/5(日)

天気もいいので近所の県立公園へ。ずいぶん久しぶりにきた。


とりあえず遊具で遊ぶ。
遊具コーナーは駐車場の反対側にあり、軽いハイキング気分。


昼食にうなぎ。
それなりに美味かったが、値段もけっこう張るよな。


ザリガニ釣りが盛んな公園だが、今はイマイチ湧いていない様子。上手な人だけ2,3尾捕っている感じ。
誰かが置いていった竿もらって起き竿にしておいたら、回収する直前にアタリ。そのままモゾモゾとエサだけ持ってかれて、惜しいところだった。

2019/5/6(月)

連休最終日。妻は疲れたようで一日昼寝。子供たちと図書館行ったりマック行ったり。
この十連休は、基本的に子供たちと遊んだ、という感じ。

2019/5/7(火)

2019/5/8(水)

朝から晩まで会社に居るのに、案外作業をしている時間って少ない。会議やら打ち合わせやらしている合間にちょっとずつ、30分くらいの時間をかけているだけじゃ、あまり遠くまで進めない。

大学受験のときなんて、1時間もあれば何十問も問題解いていたはずだが、会社ではちょっとした問題に遭遇すると、丸一日試行錯誤して、解決しないこともザラなのに、手を動かす時間も無くなるのは勿体ない。

会社で12時間×一か月も時間使っていれば、素晴らしい試作品が次々と作れるはずなんだが。


■Back ■Next ■Home