■Back ■Next ■Home

2019/4/20(土)

河原で遊んでいるときも、中華料理やで昼飯食べたときも、近所の公園で子供遊ばせたときも、それぞれ子供たちの友人に会った。合計15人くらいだろうか。
午前中にあった保育園の懇談会に縛られて、どの家庭も似たような行動パターンになったのが特に高頻度になった原因だと思うが、子供ができると、地域社会のつながりが強くなるな。


河原で遊んでいたらアユの放流やらしてくれた。

2019/4/21(日)

午前中は子供と虫取り。先週よりも蝶の密度が濃くなった気がする。

妻が日本酒イベントに出かけると、赤子は狂乱状態で七転八倒。疲れて眠って、目を覚ますとまた七転八倒。保育園でもこんな状態になってるのだろうか。申し訳ないな。

散歩に連れ出すと少し落ち着き、遊びに来た姪っ子たちとピザ屋に出かけるとすげーニコニコになった。食べ終わると妻も合流し、さらもニコニコ。

2019/4/22(月)

妻が復職。
保育園への朝の送迎を担当することになり、二人乗りベビーカー活躍。

2019/4/24(水)

長女は小学校に入り、末っ子は保育園に入り、妻は新しい職場。
それぞれ新生活のギャップに疲れが溜まっているようだ。家に帰るとそれぞれが通常の3倍くらいわがままになり、些細なことでケンカが始まる。
さらに最近は、近所に引っ越してきた姪っ子までそこに加わり、いろんな組み合わせでギャーギャー言っている。 理由やきっかけはどうでもよく、根本的原因は明らかにお互いが疲れているだけのことなのだが。

まぁそういう時期なので仕方がない。やがて時の流れが解決するはず。

2019/4/26(金)

会社は席替えで慌ただしかった。
なんだかあっという間に連休突入。今年は特に大計画もないし、仕事のほうは作るものたくさんあるので、気づいたらゴールデンウイークになった感じ。


■Back ■Next ■Home