■Back ■Next ■Home

2018/11/17(土)

午前中は管理組合。今期は平和なので毎回あっさり終わる。
息子を連れて土手を散歩。息子の友人がピクニックしているのを見て、ハイテンションになって土手を駆け下り、ころぶ。
大丈夫かと思ったが、本人は「ヤキイモになっちゃった」とか言いながらニコニコしていた。

昼食後、振り替えていた娘の水泳教室に付きそう。
みな同じような背丈で同じような水着、はしゃぎ回る息子を相手しながらの見学なのではっきりしないが、消去法的にうちの娘はあの子だよなぁ。なんだかずいぶんちゃんと泳げているぞ。

夏休み、海に行ったときは全く泳げなかったし、プールに行くと密着マークを強いられてたのはそんなに前じゃないのに、割と綺麗にクロールしている。
子供はずいぶんすぐに上達するものだな。この分なら、再来年あたりには御蔵島でイルカと泳げるかもしれない。

2018/11/18(日)

なんと3週連続で船。新協同オーナーたちへの講習的位置づけ。

先週調子の悪かったバッテリー系はやはり不調で、なかなかエンジンかからず。
マリーナの人に見てもらい、原因はバッテリーのボルト緩みであることが判明。準備してきた中華製ブースターは3回くらい試したら昇天。

今日は幼児連れなので、あまり長時間釣りに付き合わせるのも可哀想だ。 軽く試運転に付き合い、軽くキャストするところ見て、マリーナ戻る。他の人にはサワラねらい続けてもらい、我々親子は公園でピクニック。

葛西臨海公園で、走り回ったりカニ釣りの見物したり。
釣りメンバーたちは、アタリはあったものの坊主だったようだ。

2018/11/20(水)

このところ、うちの赤ちゃんがなついてきた。 一時は抱っこするだけで結構泣かれたが、一緒に遊べるようになってきて大変可愛らしい。

しきりにつかまり立ちをする。ハイハイ期間をすっ飛ばして、伝い歩きも少しする。 うちの子たちは歴代なんだか立つのが好きなようだが、この子もそうだ。
ハイハイもしないと腕の力が発達しないとか何とか、妻は心配してハイハイさせようとするが、本人は一生懸命つかまり立ちしてニコニコしている。


■Back ■Next ■Home