■Back ■Next ■Home

2018/9/29(土)

マンション理事会はつつがなく終わる。今期は話題が少なく、平和な感じ。
明日に予定していた予定のいくつかが台風のため中止。

姉と予定していた父の誕生日祝いの会食が今日に繰り上がり、築地の寿司屋へ会場変更。 清寿司さん、場外の老舗店だが、土曜の夜は空いていた。ねらい目なのか、台風前だからか。


ケーキは寿司屋に持ち込む。
雨には大して降られずに帰宅。

2018/9/30(日)

子供部屋の作成計画として、棚を組み立てる。

チャイルドトレーラー、購入決定。 ネットで検索すると、日本語文献のほとんどは取手にある販売店のところにいきつく。何モデルか扱っており、それぞれ比較広告を作ってお互いをけなしているが、どうやら同じ人が比較してるっぽい。

当人に質問するのが良かろう。 取手まで行くのは不可能ではないが、面倒なので電話してみると、マンションの狭さから考えるとバーレイのハニービーが妥当だということで、それに決定。

2018/10/4(木)

今週末に控えた職場内の海づり(釣り勉強会と呼ばれる)に備えて、タックルの準備。 今回の釣り物は、案外自前のタックルでなんとかなりそうだ。 と思ったらなんと、釣り竿が無い。よくよく思い出してみると、そういえば新島に持って行って、どうも帰り道のどこかで忘れてしまったようだ。

東海汽船、小田急、JR等、いろいろ問い合わせてみると「釣り竿自体はあるんですけどお客様のいう特徴と一致しないんですよねー」と、なんだか金の斧みたいな対応をされて見つからず。

これまでも釣り竿忘れてしまったことって何回かあった気がするが、今度は万策尽きたようだ。安物ばかりなのがせめてもの救い。


■Back ■Next ■Home