■Back ■Next ■Home

2018/1/6(土)

今年の初釣り。カヤック出撃。 カワハギ専門に狙えば10尾くらい行くんじゃないか。

最初の1投から狙い通りカワハギの割と良いサイズを掛けて幸先の良いスタートが切れたが、それほどペースは上がらず。 平均すれば30分に1枚釣るくらい。だが東京湾のやつより型が良い。水深は30m前後が多かった。

昼ごろに風が強くなり、一旦休憩のつもりで帰港したが、他に出ていた船も同じころに引き上げてきて、再度出航する感じでもなくなる。
カワハギ5枚にホウボウ1尾、ベラ数尾で終了。家族で食べても2食分程度になるだろう。 目標ほど数は伸びなかったが、天気もよく、それなりに楽しめた。
微妙にエサが残ったので、テトラの隙間で1時間ほど陸っぱりをしたものの、アタリの気配すら無し。駐車場代取られる前に、さっさと撤収すれば良かった。

今日は待つ人もいない。時間に余裕があるので下道で帰ったが、夕方の渋滞に巻き込まれてひどく疲れた。
今日の獲物

最近は釣りいくとちゃんと晩ごはん確保できるなあ。

2018/1/7

部屋の片づけに精を出した。長い間の課題であった、物置部屋の一大改革がある程度進む。
夕方、妻子を迎えに行く。また子供たちのいるにぎやかな日常が戻ってきた。

2018/1/8(月祝)

掃除の際に発掘されたガラクタをメルカリに出品してみると、あっという間に購入されてビックリした。
組立済みのガンプラなんて買う人案外いるのね。 ほとんど送料になって、大した金にならないが、捨てるよりずっと良い。


■Back ■Next ■Home