■Back ■Next ■Home

2016/2/13(土)

朝から市場で買出し。帰りに讃岐うどん屋で昼飯プランは、ピクニックをしたいという娘の希望に敗れる。 春一番が吹き、やたらと暖かい。


娘は、先月買った「へんしんバイク」をかなり乗りこなせるようになってきた。
夏までに自転車乗れちゃうんじゃないか?


春一番が吹き、風は強いが暖かい。早咲きの桜も咲いている。
今年のお花見は3月中かな。

市場に買出しに行った日は晩飯が美味い。帆立焼いたのが絶品だったが、やや生焼けだったようだ。


娘が妻とクッキーとチョコ作ってた。
三歳児ってもうお菓子作りできるのか。
人語話せるようになったのもつい最近のことなのに。

2016/2/14(日)

姉の新居へ訪問。同じマンション内の上の階へ移り、さらに見晴らしが良くなった。


引っ越し祝いにオマール蝦を贈る


姪っ子は二歳に。ついでに娘も祝ってもらった


一時期は姪っ子に警戒されてたような気がするが、最近にわかにモテ始めた
なんか東京観光に来た外国人富豪になった気分

2015/2/15(月)

免税軽油の申請をするために急遽午後休をとり、帰宅したら妻が風邪で寝込んでいた。 ある意味タイミングが良いので、保育園で娘を回収し、晩飯を作る。

一昨日の帆立がノロに汚染されていたのではというのが第一容疑者。僕も少しお腹がゆるくなったし。

2015/2/16(火)

香港風の丸蒸しにしたが、キンメってやっぱり和風の方がイメージに合うような気がする。

2016/2/17(水)

妻と娘は、保育園の登園時間に1時間寝坊していたことを到着するまで気がつかなかったらしい。 天下泰平である。
なかなかやらないことだと思うが、こういうことって妻には何度か前科があり、ある種の才能の持ち主と言えない事も無い。

2016/2/18(木)

2016/2/19(金)


■Back ■Next ■Home