■Back ■Next ■Home

2014/3/8(土)

趣味なのか仕事なのか、横浜でやってるボートショー見に行ってきた。 夕方から2,3時間見ただけだが、収穫はあったんじゃないかと思う。

2014/3/9(日)

久しぶりに天気の良い週末、釣りでも行きたいところだが今週末は道具の整理。 薄々感じていたが、何割かはゴミだった。
道具の整理していると、釣りに行きたくなる。

夕方は義姉の家に遊びに行き、久しぶりに姪っ子と遊んだ。 娘より2ヶ月年上だが、もう完全に同サイズ。むしろ娘の方が体重はあるようだ。

1/4は同じ血が混じっているはずだが、顔や体格はだいぶ違う。仕草や行動が似ているのは、成長具合が同程度だからなんだと思う。 教えたわけでもないのに勝手に修得していくいろんな能力は、やっぱり本能のなせる技なのだろうか。その応対、仕草がいちいち可愛らしいのは、やっぱりそれも本能なのかな。

2014/3/10(月)

義姉の家でボラの塩麹漬け貰ってきた。義兄の父が釣り好きで、釣っては送ってくるらしい。
釣りの対象魚として、ボラってかなり人気のない方だが、水が綺麗なところのボラは実はかなり美味しい。魚の出所は姫路あたりと言っていたかな。

2014/3/11(火)

転職してから2件目の特許の原稿が書き終わった。まさか1週間以上かかるとは。 割と雑用や外出も増えてきたしな。

2014/3/12(水)

2014/3/13(木)



■Back ■Next ■Home