■Back ■Next ■Home

2013/5/18(土)

娘、妻とともに近所を散歩。


最寄りの保育園を偵察。狭き門だ。
足型をとってもらった。


生田緑地のバラ園に行ってみた。 かなり立派なんだな。


2013/5/19(日)

元同居人夫婦が、娘を見に遊びに来てくれた。


ケーキをご馳走になる

結婚式から一周年を記念して、昨年秋に仕込んだ味噌。
この季節に「味噌返し」なるものをすると良いらしい。文字通り、味噌をかき混ぜてひっくり返す作業だ。 よく、白カビが発生するらしいが、うちの味噌はビニールでカバーをしておいたのが功を奏したのか、良い感じになっていた。 まだ豆と味噌の中間くらいの出来。秋が楽しみだ。

2013/5/20(月)

ついに娘が寝返った!

2013/5/22(水)

朝、家を出てすぐにパンクした。帰宅して修理。

ノー残業デイなので早めに帰っているにも関わらず、娘のご機嫌とって、お風呂入れて、なんて事をしているうちに夕飯は22時に食べ始まる。
機嫌よくなってからお風呂入れたい気持ちはやまやまだが、待っていたところで時間が解決する問題ではないようだ。

2013/5/23(木)

2013/5/24(金)

だいぶ前から作っている試作品が、今週あたりからようやく神経が通ってきた感じで、ちゃんと機能しだした。
他の人にデータどりを頼んでいたが、今日の変える間際にちょっと触ってみた。「本気モード」みたいなので初めて動作させてみたが、これが結構ちゃんと機能する。

今まで自分で作っておきながら、こんな機能付けたところで大して役立たないんじゃないかと思ってきたが、ようやくその機能を体感できた。確かに今までのものよりちょっと凄い。そのように作ったから当然なのではあるが。
とはいえ、この機能が本当にユーザーに受け入れられるかは疑問も持っているが。


にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ
■Back ■Next ■Home