■Back ■Next ■Home

2013/5/11(土)

不定期に行っている家族会議開催。娘はまだ人語を解さないので参加権はなく、妻との話し合い。
主に直近の日常生活の向上について話し合った。

2013/5/12(日)

先週に続き、近所のビストロ、カプリシューへ。 今回は親類が集まってのパーティ。祖母の誕生日、我々夫婦の誕生日というのが名目だが、娘が参加する初めての集まりでもある。

相変わらず娘はこういう場で愛想がよく、ニコニコしている。その笑顔が周囲の大人に伝染し、皆意味もなくニコニコする。


祖母と娘は100歳近い年齢差だ


通常のコースにもう一品つけてもらった。どの料理も相変わらずスバラシイ。


今日はワインも頼む。すべて国産。
小布施ワインにココファームの農民ドライ、最初に頼んだ発泡系のやつはなんだったかな。

2013/5/13(月)

2013/5/14(火)

妻・その姉が出産時にお世話になったということで、その両親とともに家族旅行を計画している。

出産、育児に伴い、昨年来からさすがに旅行に行く回数はだいぶ減ってきた。
今回のような規模の旅行は、ちょっと前ならほぼ毎週のようにしており、その計画だってあっという間に行なっていた。 が、今回は結構、こっちにすべきかあちらはどうかと、色々と比較検討し悩んでいる。こういう迷いが楽しみにつながるような気がする。 多少非効率的に決めたほうが良いのかもしれないなぁ。

2013/5/15(水)

明日は娘の4か月誕生日ということで、妻がケーキを買ってきていた。
めでたいことではあるが、毎月こんなにお祝いしていて大丈夫なんだろうか。年間12回も祝って、ネタが尽きないだろうか。第二子以降が生まれても、この頻度でできるのだろうか。

そんな疑問は疑問としてあるが、ケーキも美味かったしハンバーグもいい感じに焼けた。


妻がチョコペンで書いたという。

2013/5/16(木)


2013/5/17(金)




にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ
■Back ■Next ■Home