■Back ■Next ■Home

2013/2/16(土)

父親としてはほぼ何もやっていないが、娘は無事に生後一か月を迎えた。
近所の美味しいケーキ屋さんでホールケーキを買い、妻の実家の皆と食べた。


妻が作ったドレスを着せる。
うちの子の顔は、なんだかおむすびに似ている。

2013/2/17(日)

来週、妻子を引き取ろうと思う。ベビーベッドやらいらなくなった妻の着替えやらを車に満載し、新東名を走った。

帰り道、静岡の友人宅へ寄って晩御飯をご馳走になる。彼の甥っ子たちがわらわらと遊びに来て、大変賑やかだ。
娘の誕生祝に、子供を背負えるリュックをいただいた。紅葉の頃になれば、家族でハイキング行けるだろうか。

2013/2/18(月)

かなりベジタリアンな献立。

2013/2/19(火)

2013/2/20(水)

一日中、会議や講習であまり働いた気のしない一日は、部の歓迎会で締めくくる。

2013/2/21(木)

2013/2/22(金)

今週末は妻と娘を引き取る。午後休暇を取って、妻の実家へ向かった。
義父がハイキングに行った折に買ったという肉厚の椎茸揚げたのが美味しかった。

手土産にビールを所望されたが、今仕込んでいるビールはまだ瓶詰めしていない。そういえば近所で地ビール作っているところあったな。
都会の地ビール屋さんらしく、多品種少量生産で、いろんなビールを作っているところだった。ラズベリー、ベルギービール系の香り良いやつ、黒ビール等、4種類のビールを買っていったら、だいぶ好評だった。
以前、ここのビールを買ったときは、うちのビールは負けていないと思ったが、今日飲んだのは美味いな。負けているかもしれない。


にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ
■Back ■Next ■Home