■Back ■Next ■Home

2012/1/28(土)

久々に髪を切ってもらって、すっきりした。
妻が出かけたので、晩飯は残り物整理で粗食。

2012/1/29(日)

今年の旅行計画についての家族会議はなかなか落ち着きどころが見つからず、案だけ広がる。
その結果、夜が更けてしまったが、冷蔵庫には大した食材は入っていない。外食することにした。

近所にできたフランス料理、行くのは三回目かな。毎回入店するとラストオーダーになってしまって申し訳ない感じだが、 今回はコースを注文。新宿や神楽坂で食べる値段を考えたら、半額くらいなんじゃないかと思うが、この店より美味しいところを探すのって結構大変だと思う。メインに出てきた大和豚がずいぶんと美味しかったが、肉の伊勢屋で売ってたのと同じだろうか。
ワインも相変わらずハズレなし。

2012/1/30(月)

唐突に始まった出張生活は、唐突に終わる。会社生活の不思議なところは、長期的計画があるように見えて大してないようだが、 そのくせ命令権は誰かに握られているところだ。
久々に自転車で通勤したら、昼飯前にすごく空腹を感じた。やっぱり結構カロリー使うようだ。

久々に平日の料理を担当する。桂剥きの練習をして、その残骸をサラダにした。

2012/1/31(火)

酔っ払って帰ってきた嫁は、いつものことではあるが、なんだかやたらと機嫌が良い。 すごい美味しかったの〜とか何とか言いながら、今日行ってきたお店の素晴らしさについて何度も何度も力説していた。

2012/2/1(水)

今週は僕が料理権を握っている。普通に作っていると、なんだか低カロリーな野菜主体の献立になっている。

2012/2/2(木)

2012/2/3(金)

ノー残業デイなので早めに帰宅。残業の代わりに、DIYに精を出す。
食器棚の上のスペースに転倒対策を兼ねた追加棚を作ろうと重い、寸法はかってホームセンターへ行くも、閉店時間も近く、 加工の締め切りが秒読み段階だった。ゆっくり木材を選び、寸法記入している暇は無いので追加棚製作は延期する。
1カットで作れるトイレの棚用の木材のみ購入。帰宅後、1時間足らずの作業で完成。


今週の晩飯当番コンプリート。久しぶりだな。
〆はラーメン。

にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ
■Back ■Next ■Home