■Back ■Next ■Home

結婚記念イベントのお知らせ

11/24〜27日に、結婚を記念したイベントを行ないます。
写真展的なものを考えていますが、展示と宴会を組み合わせた、結婚式の2次会をダラダラと続けるようなものを想像してください。 参加はご自由ですので、詳細はこちらをご覧ください。

2011/10/15(土)

年に何度かあったりなかったりする土曜出勤日。
有給を使う人が多く、会社に行ったところで人が少ない。僕は土曜出勤はけっこう好きなので会社に行ったが、考えてみれば今仕事はそんなに忙しくない。むしろ家に帰ったほうが忙しい。午前中だけ働いて、家に帰ってPC作業をした。早起きするきっかけになるし、会社行くのも悪くない。半ドンというやつだな。半ドンの半は半日、ドは土曜で良いとして、ンは何だろうな。

妻も一日いっしょうけんめい作業、晩飯当番不在のまま、「飲みに行こう」という提案を受け入れることになり、彼女のダイエットも停滞することになる。
定番の飲み屋、近所の「元海」。漁師町に着たかのように刺身が美味しく、しかも安い。日本酒もけっこう美味しい。

2011/10/16(日)

妻はダイエットしようとしているらしい。
隣でダイエットしている人がいると、なんとなくこちらも食べるのが憚られる。が、基本的に食べるペースは僕のほうがゆっくりだし、彼女のほうが食への誘惑に弱く、飲み会の機会も多い。週に2,3回ほどジョギングする彼女に対し、僕は毎日自転車を漕いでいる。
結果、僕のダイエットが成功することになりそうだ。

2011/10/17(月)

2011/10/18(火)

一人分作るとさらにダイエットメニューになってしまってる気がする。

2011/10/19(水)

妻作。

2011/10/20(木)

寸胴を買った。ビール仕込み用だが、今後は鶏がらスープやテールスープなども作れると思う。

2011/10/21(金)


にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ
■Back ■Next ■Home