■Back ■Next ■Home

2010/6/26(土)

てきとーに友人集めて、近所の河原でバーベキューをすることにした。
鶏肉に串を打ち、タレをつくり、肉に浸け込み、さぁやろうかと思ったら小雨がぱらつく。

では、うちの中でやるか河原でタープを張ってやるか、ということになる。 バーベキュー用品と共に衝動買いしたタープ張って、降ったり止んだりの雨の中、秘密基地のようでけっこう良い感じだった。

世の中一般的にそうではないかと思うが、バーベキューってそんなに明確な終わりがなく、続けようと思えばずっと続く。それが終わるのが、日が沈んだとか、そろそろ帰らないと道が混んで明日が大変だとか、そういう理由ができた時だと思う。
家の目の前でやる場合は、日が沈むのはとりあえず野外のバーベキューをやめるきっかけにはなるが、会場が室内に変わってそのまま続くだけだ。


酔っ払うミュージシャン

2010/6/20(日)

来週からは、怒涛の夏計画が始まる。ので、いろいろ支度をしておかなくてはならない。式根島に行くのは海の日連休だが、カヤックを送るとしたら今週がラストチャンスだ。
カヤックは今船に乗っけてあるので、マリーナに取りに行った。ついでに、船の調子の悪いところの修理を試みたが、予想していた原因と違ったみたいでなおらなかった。

帰り道、井上美智子写真展に行ってきた。
今回は空をテーマとしていて、またすてきな会場を見つけていた。

写真展会場の近くで打ち上げに参加。秋田のお酒やら、きりたんぽのみそ焼きやら。

2010/6/28(月)

出張してノー残業デイ。帰り道に新宿の登山用具屋で買いだし。
晩飯は昨日のバーベキューの残り食材。

週末に向けてのパッキング作業はそこそこ進んだ。

2010/6/29(火)

久しぶりの友達と会食後、家でサッカーを見ようという構想もあったが、それどころではなく出張先に宿泊して問題対策。 ホテルのテレビでワールドカップ観戦。

残念だったが、言い試合だった。PKは行けると思ったのだがなぁ。
チームとしてのまとまりと戦う姿勢を見せてくれた、良い大会だったと思う。

2010/6/30(水)

やっぱり出張してノー残業デイ。

2010/7/1(木)

明日からの生活に備えて、すいとんの練習。
荷造りは結局ギリギリまでかかるものだが、準備はそれなりにできたはず。


にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ

■Back ■Next ■Home