■Back ■Next ■Home

2020/8/2(日)

先週大計画を実施したし、近所でタラっと過ごす週末にするつもりが、何だか急に動物園行くことになった。
娘が図書館から借りてきた、愛媛の動物園のゾウの家族をすごく気に入ったらしく、調べてみたらそのうちの一頭が多摩動物園に移籍しており、それを見に行きたいということに。

まぁ確かに、保育園の遠足で行くくらいのところなので、突然行ってもそんなに遠くない。乗り換えは多いが。


朝思い立って支度して、コンビニ弁当買って昼前に着く。
コロナで皆さん自粛してるのか、割合すいている。


そこらへんにいた蝶。普通のアゲハじゃないよなぁ。
ギフチョウってこういうのか?


ペリカンに交じってアオサギが。
アオサギは動物園所属じゃなくて野良のやつだと思う。 エサ奪い合ってケンカしてた。


憧れのトム君とツーショット。良かったね。
意外なところでミーハー。

さらっと一回りして夕方帰る。
まぁちょっと遠めの公園で遊んだ感じ。東京都の動物園は安いし、まぁ気楽に来れる。
帰り道、何だか娘がひどく不機嫌になり、なだめながら河原を散歩した。


かわいいお話だった。ゾウ飼ってみたくなる。

2020/8/4(火)

かつて開発に関わったモータが、聞いてみると外販の可能性があるというので、その紹介を受けた。
開発の当初は僕が担当していたが、その後元上司を中心とした人たちで、僕が転職した前後に製品採用までこぎつけたと聞いている。
そのついでに紹介を受けたモータも、同僚たちがよってたかって実用化したものだった。

どちらもちゃんと世の中出てるんだなぁ。でもやっぱり要素開発って時間かかるものなんだなぁ。 モータなんだから、カメラ以外にも使えるはずだよなぁ。
そんなことを思い、当時の苦労を思い出して、感慨深かった。

2020/8/6(木)

仕事のキャッチボールという言い方があるが、今やってるのはキャッチボールというよりお手玉みたいになってきた。
原稿買いても書いても修正原稿が戻ってきて、それがどの案件だったのかごっちゃになる。 まぁ、先方にとってもお互い様だと思う。

こういうときに、相手がやる気を感じさせてくれる人でよかったと思う。時給高いけど。

※連絡先変わりました


■Back ■Next ■home