■Back ■Next ■Home

2020/2/8(土)

娘が強く希望して、晩飯は近所の焼鳥屋へ。1,2年前に旅行帰りに行って以来だが、そのとき好印象だったようだ。近隣でも割と評判の店で、夕方早い時間に行ったが案外混雑していた。
でもこの店で油断して酔っぱらうと結構な金額になってしまうので、軽く飲んで一次会扱い。スーパーで総菜寿司買って、帰宅後二次会的に父と食事。

2020/2/9(日)

チビをストライダーで練習させる。上の子がこのくらいの年代の時はもっと頻繁に練習させて、割とスイスイ自転車漕ぐようになったのに、二人目はそこまで手間をかけられず、申し訳ない感じだったが、思ったより上手に乗りこなしている。あとは経験積ませていけば、半年も経てば自転車漕ぐようになるだろうか。

2020/2/10(月)

新幹線で大阪出張。工場見学先は、元気な中小企業という感じだった。
システムキッチンを構成する一製品の組み立てが流れていたが、ライバル企業の同クラスの製品を順次切り替えているらしい。少しずつ仕様が違うんですよとのことだったが、確かにこれじゃあ比較しても大差ないわけだ。

帰宅途中でラーメン。町田ってこんなに繁栄してたのね。

2020/2/11(火・祝)

世間は祝日だが、弊社は改元関連の休日の振替ということで勤務日。
そういう会社ってどれくらいメジャーなのかは分からないが、通勤経路はやたらと静かだったので、そんなに多くはないのだろう。

そんな日は、淡々と仕事すれば効率よさそうなものだが、つまらない仕事に巻き込まれてそこまで捗らず。


■Back ■Next ■Home