■Back ■Next ■Home

2019/6/29(土)

船の取引は無事に成立し、マリーナ行って残務処理。往復すると午前中つぶれるが、船台の処分以外はこれで済んだっぽい感じ。
しとしと雨は午後は止み、畑行って軽作業。

いつか図書館で借りた本に載っていた、妻がたまに作るエスニック風料理だが、保守的な舌を持つ小学一年生にはやや不評。
この時期のトウモロコシは蒸すなり焼くなりするだけで美味い。平日の食卓では、僕の分まで残らないことが多い。

2019/6/30(日)

お気に入りの近所の飲み屋でランチ営業するというので、妻が飲みに行った。 子供と僕はマックでハッピーセット。ポケモンのコマをもらう。

2019/7/2(火)

戦略としてしばらく冬眠しよう、ということになった。
僕もちょうど、デスノートで夜神ライトがいったんノートを手放す場面を想像していたので、致し方無いか、という感じだ。

彼に倣って、冬眠から覚めた際には大車輪の活躍をできるようにいろいろと仕込んでおく必要があるんじゃないかと思う。

冬眠だってそれなりに難しい。そのまま永眠してしまうクマやリスもそれなりに居ると思う。

2019/7/3(水)

息子の保育参加のため休暇。
午前中、三歳児の一緒にいろいろ遊ぶ。

娘の5歳児クラスに行ったときは、ちょっとした小学校の授業みたいな雰囲気もあったが、三歳児だとずっと遊んでる、という感じ。新しく入ってきた男の先生はピアノも上手で、子供たちをうまくまとめて良い感じだった。

うちの子だけが特別甘えん坊という感じでもないんだな。子供たちが相手してくれて楽しかった。
ちょっと意外だったのは、いつもはほとんど競争心を見せないうちの坊やが、お友達とお着換え競争で負けたのでぴゃーぴゃー泣いていた。それなりにプライド的なものもあったのだな。

上の子も昼過ぎに帰ってきて、皆で駐車場でバッタ捕まえたりして遊ぶ。

晩飯はピザ屋へ。こちらでも子供たちは遊びまわっていた。

2019/7/5(金)


■Back ■Next ■Home