■Back ■Next ■Home

2019/6/22(土)

娘の授業参観で小学校へ。
上の子というより、むしろ一緒に連れて行った弟が走り回り、そちらにばかり目が行く感じになってしまったが、どうやら上の子も学校生活に適応しているようで何より。

2019/6/23(日)

晩飯当番担当する。 畑でとれたジャガイモはオーブン焼き。小ぶりのものを焼いたが、もっと作ればよかった。

昨日の貝の残り汁をスープに。野菜とキノコを追加し、これでもかというくらい出汁を効かせる。妻に好評。

2019/6/24(月)

シンセン組は昨日帰国。今日は疲れたので二人とも休み。
まぁ無事に帰ってきたようなので良かった。

2019/6/25(火)

シンセンでの反応はそれなりに良かったらしい。
商社の人の言うことはいつも大げさなので話半分だが、うちの若者たちの言うところだと、まぁ想定内の反応を得られた、という感じ。
むしろ、ここからどう商売につなげていくかが大事。

2019/6/26(水)

試作品の実証試験の立ち合いに呼ばれる。
行ってみると、予算獲得のためのデモという感じで、一日外出となった。 主な作業・責任はドローン業者にあったので、僕はただ見ているだけ。政治的に利用されてるだけだった感じだ。

まぁいろんなところへの種まきは必要だ。しかしどの件も、しばらくは1,2台使うだけで大きな商売にはならない。人月商売やらないと、ほとんどただ働きみたいになってしまうが、人月商売もやりたくないし、そもそもそんなリソースない。

今は収穫期ではない、というのは一つあるんだろうな。

2019/6/27(木)

今週はおでかけが多く、外部の試験機関へ行ってきた。会社の近くなのでチャリ。線路がいっぱいあるエリアでやや道に迷う。
試験結果は、それなりには通用したが課題も見つかった、という感じで得るものはあった。

2019/6/28(金)

先月のフィールドテストの結果を皆に発表。受けは良かったが、発表時間が部長不在のタイミングになってしまったのが残念。政治的アピールもけっこうあったのに。


■Back ■Next ■Home