■Back ■Next ■Home

2019/2/23(土)

姪および姉、旦那の誕生日祝いで姉家族と会食。 ギリシャ料理って馴染みがないが、割と美味かったな。


ほろ酔い加減の銀座で、東京電力+絵本作家の展示物見て帰る。

2019/2/24(日)

特に予定のない日曜。
段々春めいてきたのでピクニックへ行こう。近場で良い+子供の遊べるところということで協議した結果、義姉親子と共にこどもの国へ行くことになった。

前回行った際に、幹線道路を使わずに路地みたいなのをつなげてまっすぐに向かった方が早いということが判明し、30分強で11時頃到着。 点在する遊具で子供を放牧させながら梅園へ向かう。

五分咲きの梅林を見下ろしながら茣蓙敷いてお昼ごはん。今年の初ピクニックだな。
ホットミルクを無料配布していたのが大変美味。
近所のスーパーで買ってきたお総菜は手軽だが、もう少し素敵なデリバリーがあればもっと嬉しいシチュエーションなんだけどな。

子供たちとボール遊びしたり、大道芸見たり。
うちの三歳児はどうしてもポニーに乗りたいらしい。二歳以上は一人で乗れるのだが、お姉ちゃんは一人で乗っている写真が残っているのに、自分はじいじと一緒に乗っているのが不満立ったのかも知れない。
閉園前の割と長い列にもがんばって並び、すげー嬉しそうにポニー乗っていた。 ここまで喜んでくれると、連れて行った甲斐を感じる。

2019/2/25(月)

業務委託先との打ち合わせついでに、姪っ子の保育園寄って回収。
保育園帰り、電車はけっこう混むので大変そうだ。

2019/2/26(火)

2019/2/28(木)

会社行く途中にパンク。パンクリペアキットは、今朝荷物が多めだったのでカバンから出してしまったので、パンクした時点で遅刻確定。意外なことに、パンクが理由で遅刻するのは初めてかもしれない。
まぁそういうタイミングで起こるよな。

公共交通機関まで中途半端な場所だったが、最寄の駅まで歩き、バスを乗り継ぐ。 やっぱりバスってすごく遅く、チャリならあと20分のところがなんと1時間以上。都会における自転車の効率の良さを再認識。


■Back ■Next ■Home