■Back ■Next ■Home

2019/1/12(土)

娘の誕生日プレゼントは自転車、ということになり、数軒回ったがなかなか難しかった。
ちょうどいい子供向けのものはあまりおいておらず、サイズ的にも幼児用では小さすぎ、子供用では大きすぎるといった感じで、成長期は中途半端な時期なのかもしれない。

2019/1/13(日)

姉の家へお泊り会。姪っ子もついてきた。
年末の箱根旅行のリベンジ的イベントだが、観光地のリゾートホテルでも姉の家でも、子供を遊ばせるだけという意味では同じ。近い分効率的だ。

割と築地が近いので、場外の寿司屋。姉のおすすめ、築地青空三代目。赤酢が利いて大変美味しかった。また行こうという気になる。


大人は日本酒楽しみ、子供はアイパッドに夢中。


娘の誕生日を祝ってもらう

2019/1/14(月祝)


朝はたこ焼きパーティ。


母の墓参り行って、ホテルの中華でランチ。
息子は、あんまり面識ないはずの叔父にずいぶんと甘えていた。
今週も贅沢にたくさん食べた。

2019/1/16(水)

実証試験の立ち合いへ行く。
昔住んでいた場所の近くの会社だとは思っていたが、何十年かぶりに、通っていた幼稚園の前を通り、実証試験は10歳のころに遠征していた釣り場への通り道の傍で行なった。当時住んでいたところの、僕のチャリンコの行動範囲ギリギリといったところ。 懐かしくはあったが、ずいぶんと寒い日だった。


娘の誕生日を祝う。

2019/1/17(木)

商社との新年会。イベリコ豚のしゃぶしゃぶ美味しかったが、イベリコ豚ってそんなにたくさん日本に入ってくるのか。
二次会、三次会まで行った人は朝帰りになったらしい。学生じゃないんだから。

2019/1/18(金)

転職してきた方の歓迎会。割と昨日とメンバーが被り、今日はやや皆疲れ気味でのんびりムード。


■Back ■Next ■Home