■Back ■Next ■Home

2018/12/8(土)

近所の買い物で一日つぶれる。
台所の排水口が水漏れするようになった。調べてみると、ステンレス槽の縁のところが劣化・腐食している。 ステンレス槽ごと変えるのは大変なので、パテやら接着剤やら買ってきて補修した。 きっと新築のころから30年超そのままだったのだろう。これでまた十年くらいはごまかせるのでは。

台所が使えないので外食。 ディナーで来るのは初めてだが、美味くて安かった。

2018/12/9(日)

娘の同級生とその母親を呼んでクリスマスパーティ。 子供も5,6歳になると、ずいぶん人間らしくなってくる。(特に女子は) 末っ子がそのくらいになるまでが一つの時期なんだろな。
母親たちも結構酒飲んでいった。


恒例の鶏の丸焼きは、昨日調達しそこねた。


子供たちにピザの盛り付けやってもらう

相変わらず賑やか


近所のケーキ屋のケーキ

晩飯は昼の残り物+オムライス。

2018/12/11(火)

昨日あたりから冬らしくなってきた。 今シーズン初鍋。

娘に、「クリスマスプレゼントに新しいパパはどう?」と、大した意味があるわけでもないが聞いてみる。
返答は、「今のパパでいい。悪者ごっこをやっているときにふつうのパパに突然戻るのが面白いから」と、具体的な事例をあげてほめてもらい、父親権剥奪の危機を避けられた。 一生けん命子供と遊んでおいてよかった。

2018/12/12(水)

アメリカ帰りの高校の同級生と。
それぞれ会話がおっさん臭くなってきたというか、まぁ同じような速度で歳を取るのは子供だけではないな。

2018/12/13(木)

今週後半から予定していた組立作業が、他業務のミスのために延期され、やや気が抜ける。 まぁ、毎度のことではあるのだろうが。
ちゃんと市場実績作っていけば、こういう時にちゃんと突っぱねられるんだろうけど。


畑の収穫物。最近は妻に任せっぱなしだ。

2018/12/14(金)

明日の日本酒イベントに備えて、妻が市場へ買い出しと仕込みに精を出していたようだ。
つまみが豪華だった。


■Back ■Next ■Home