■Back ■Next ■Home

2018/5/13(日)

近所で買い物をするような週末。 ギョウザの皮買ってきて皆で包んだ。

2018/5/14(月)

取引先とWEB会議をやろうということになり、その準備をする。 やはりというか、なかなかうまくいかない。近年、個人同士のスカイプ通信なんてごく初歩的なITリテラシーだが、企業間同士だと途端にハードルが上がる。

セキュリティが掛かっていて権限与えられていないし、通信する双方が不慣れだと、どっちに問題があるのか分からないし。

大人が何人も集まって、結局お互いにシステムの人呼んで来てお願いしないと解決しない。 できるときは一瞬なんだろうけど、進まないときはまったく進まない。心配していた状況が、かなり悪く実現。
時間が迫る割にボケッと待つばかりで、何だか気苦労が多かった。

昨日、スーパーで見つけた掘り出し物。マグロの頭がやたらと安かった。
とても美味いのだが、平均的な家庭では料理に困るのだろうな。ガスオーブン買ってよかった。

2018/5/15(火)

人間ドッグを受けろというので受診。実は初めてだ。義務が発生するのはもう少し若い気もするが、前回は転職のゴタゴタで流れたのかな。
社内で行う毎年の健康診断と大差ない内容なので、一本化できそうなものだが、なんか利権とかあんのかな?一番施設費がかかりそうなバリウム試験は移動車になっているのに。

午後は散髪やら免許更新やら保育園お迎えやら。それなりに有意義に有給使えた。

2018/5/16(水)

帰宅後、子供を寝かしつけているうちにそのまま一緒に寝てしまい、晩飯食べ損ねた。

2018/5/17(木)

2018/5/18(金)


■Back ■Next ■Home