■Back ■Next ■Home

2018/4/28(土)

市場へ買い出しのついでに、子供たちを公園で遊ばせる。市場の隣にある公園は良い感じに広かった。
そのまま昼食を外食しようと思ったら、オムツを忘れていたので帰宅して昼食。


子供たちは散髪

2018/4/29(日)

新生児連れて初の外出。
お昼ごはんを外食して、おばあちゃんに赤ちゃん見せて、軽く公園で遊んだら帰ってくるくらいの計画だったのに、想定の倍くらい時間がかかった。

いろんな工程でムダが多かったが、最大の敗因は昼食のデザートワゴンだな。


公園で遊ぶのせがまれたのも無駄と言えば無駄

2018/4/30(月祝)


ゴールデンウイーク前半のメインイベントはバーベキュー。 姉、義姉、幼馴染の家族で合計4家族、大人8人子供8人。

風が強く、タープを張るのが大変だったが気合で張った。
子供たちはなにやら色々冒険していたようで、楽しそうで良かった。
ちょっと肉買いすぎたかと思ったが、割と消費される。


2018/5/1(火)

うちのよく笑う二歳児が「泣く子は育つ」と主張したのがなんか面白かった。
まぁ確かに最近よくぐずるし、大きくもなっているし。

2018/5/2(水)

世の中的に、休みのところが多いのだろう。外部からの問い合わせやメールが少なく、淡々と個人作業に取り組む。 普段からそれほど問い合わせが多いわけでもないのだが。


妻がおひるねアート撮っていた

2018/5/3(木祝)

ゴールデンウイーク後半は大した計画もなく。 二つ玉低気圧の通過する嵐の初日は、近所で買い物する程度。

娘と一緒に「魔女の宅急便」見た。
宮崎アニメは素晴らしいディティールの連続だなぁと思いつつも、人々のキキに対するちょっとした優しさとか、女の子が自立していく過程にジーンとしてしまうようになった。年とったせいだと思う。

晩飯はスーパーの販促につられて手巻き寿司。

2018/5/4(金祝)

近所の公園で子供と遊んだ。
テントウムシのさなぎを拾ってきた。うまく羽化するかな。


保育園のお友達が居て一緒に遊んでた

晩飯は父がカレー作ってくれた。
が、直前に赤ちゃん一ヶ月祝いでケーキ食べたので、あまりたくさん食べられず。


■Back ■Next ■Home