■Back ■Next ■Home

2017/9/16(土)

休日出勤。資料作るつもりが、設計に力を入れてしまったが、まぁ資料のほうも何とかなりそうだ。 人も少ないし、リラックスしながら仕事できるのでけっこう楽しい。

2017/9/17(日)


お祝いのメッセージを書きなぐるお姉さんたち

六本木にて父親のバースデイパーティ。 シュラスコを選んだのは姉だが、父が青春を過ごした地の料理というセレクションなんだと思う。 ブラジルの焼酎は、やはり父にとって青春の味らしい。

食べ放題システムだが、姉家族は集合時間を間違えてちょっと不利。
美味しいお肉もけっこうあったが、巡回してくる回数がやや少ない。回転寿司屋と同様、巡回を待たなくても個別注文すれば良いシステムだということに、ラストオーダーの時に判明した。

2017/9/18(月祝)

今日は家庭内でのバースデイメニュー。 最近は宴会やっていないので消費の進まない、冷凍フォアグラの在庫をソテーにする。

2017/9/19(火)

担当試作品のデザインレビュー。
招待しなかった上司筋もけっこう参加して驚いた。が、得られた意見を要約すると、「やったことないから心配だ」
そんなこと言われなくても分かっている。

こういう場って結局キーマンしか発言しないから、有能で信頼できて発言してくれる人2,3人いれば特に困らないのだが、日本のサラリーマンは会議に居合わせれば仕事している気になっている人が一定数いるのだろう。

2017/9/20(水)

2017/9/21(木)

作成した試作品を、3社に貸し出ししているが、この三日間連続でそれぞれから不具合のお知らせが来た。
どちらかというと僕の設計が悪かったというより、先方の使い方の習熟度のほうが原因という印象だが、彼らが特に悪いわけでもない。 試作品の完成度がそれなり、ということも確かにある。それを承知で使ってもらっているというのも確かだから、まぁ今のところは頑張って苦労して使いこなしてもらおう。
故障させるほど苦労しながら使ってもらえるのは、何もしないよりも余程前進がある。


■Back ■Next ■Home