■Back ■Next ■Home

2017/9/2(土)

義父の誕生日プレゼントとして、「おもいでばこ」を提案し、妻と義姉に採用される。
期待通りの良い製品だと思う。現在の写真文化のもつ、撮りっぱなしのまま活用されずにデータだけ溜まっていくという問題点をまっすぐに攻めている解決案の一つだと思うのだが、一部のファンが居るものの、そこまで大ヒットしているわけでもないのね。 やっぱりこの分野は、結局グーグルが持っていくのだろうか。

我が家用にも欲しくなるが、テレビがないからなぁ。テレビを買ったら買おう。

転送には時間がかかる。一晩やって途中のエラーで終わらず、2回目はうまくいった。
トラブルとしては、テレビに一度もつなげずに転送しようとしても駄目だったが、テレビ代わりのプロジェクタで一度起動したらうまくいった。 純粋なパソコン周辺機という感じではなく、それなりに家電に近づいている感じはする。

2017/9/3(日)

畑行ったり、近所で梨狩りをしたり、義姉の家に遊びに行ったり。
自動皮むき器が割とうまくできている。 そんなに精密じゃないのに、ちゃんとむける。

2017/9/4(月)

2017/9/5(火)

設計も詳細段階に入ってきて、朝と夕方の状態が一見それほど大きく変わっていない。
それなりに苦労しているつもりだが、外形1mm減らすのってそんなに意味ないのだろうかとか、勝手に思ったりする。

2017/9/6(水)

平日の料理を担当。缶詰のコーンスープは子供受けよし。

2017/9/7(木)


■Back ■Next ■Home