■Back ■Next ■Home

2016/4/16(土)

急に思い立ったクルーズ計画は予想通り直前過ぎて実施できず。
天気も良いので生田緑地で散歩。子供と遊んだ。

岡本太郎美術館のカフェで昼食。 気候が素晴らしく良いので、オープンテラスの席は快適だ。

ペット連れ御用達の席だったようで、我々以外はほぼすべて犬連れ。猿連れも居た。
我が家も乳幼児連れなので、似たようなものだが。


たんぽぽ掃討中

晩飯を担当。献立自体は妻が考え、レシピは先日買った中華料理の本を参考に。 たしかにちょっとした中華料理屋さんみたいな味になった。 酢や醤油を中華用に揃えたことも大きいのではないかと思う。



同じ店で一括注文して送料抑えた

2015/4/17(日)

姉の家に遊びに行った。 娘と姪っ子は楽しそうに遊んでいたが、カメラを車に忘れてしまって写真が撮れず、残念。

ごはん

子供が小さいと自家用車での外出が増える。ちょっと前までは、どこ行くにしても公共交通機関使ってたのだが。

2015/4/18(月)

昨年の家族写真集の制作は、半年ほど前はけっこう順調に進んでいたはずなのに、年明けからしばらく停滞。ここにきてようやく終わりが見えてきた。今週中の入稿を目指す。

先週もらったブリ完食。結局お裾分けせずに、家庭内ですべて消費。

2015/4/19(火)

研修受講したので早めに帰宅。娘の「へんしんバイク」にペダルを取り付けるのは早すぎたようだったので、キックバイクモードに戻す。

新組織発足にあたり、役員たちも漠然とした期待だけで具体的方針は特にないようだが、この状況はたぶん自分が好き勝手やるのが一番良いのだろうな。
新しい挑戦を成功させるには、何かしら突出したものが必要であり、また逆風を受けたときでも進み続けられる強い意志、継続力が必要なのは明らかだ。 それを実現するための一番良い方法が、自分のやりたいことを好きなようにやることだと思う。

当初の狙いとしては、従来の事業の範疇で実績を作り、それを背景として好き勝手やるつもりだったが、その機会が思ったよりも早く転がり込んできたのかもしれない。

2016/4/20(水)

共同研究を始める大学へ訪問。そのまま幕張の展示会行こうと思ったが、急遽打ち合わせが入って断念。午後は普通に働いた。

2016/4/21(木)

と思ったら、まだブリ残ってたみたい。これで最後。

2016/4/22(金)


■Back ■Next ■Home