■Back ■Next ■Home

2011/9/3(土)

祖母の家へ、旅行のお土産持って行った。

2011/9/4(日)

久しぶりに家族会議。新婚旅行や最近の生活の反省点を話し合う。
だいぶ期間が開いてしまったが、やっぱりある程度定期的に話し合いの場を設けたほうが納得感があるな。我々の関係性の維持と向上に役立っているんじゃないかと思う。


標語を清書。習字は嫌いだということを再認識した。

2011/9/5(月)

我が家のビールも、ずいぶんと美味しくなったものだ。 冷蔵庫もなしにこの夏を乗り切ってくれたビールたちに感謝しよう。

今年の8月の使用電力は43kWhを達成。平均的な家庭の15%程度のようだ。 まぁ、三分の二は家にいなかったからな。 とはいえ、なかなかゼロにはならないものだ。

2011/9/6(火)

ヨーロッパ旅行の日記を一生懸命書いている。が、なかなか進まない。一日一ページちょいのペースだ。なかなか現実に追いつかない。

2011/9/7(水)

朝、寝坊して飛び起きる。6時53分、始業まで37分。眠い目をこすり、3分で出発、気合い入れてチャリ漕いだら30分をきれた。昨日空気を入れておいて良かった。

帰宅後、虫に食いまくられたベランダのシソをチェックすると、たくさんの青虫を発見。不届きなやつらを駆除する。 この特効薬は、テデトールというらしい。手で捕る。
旅行から帰ったときはあんなに元気だったのに、1階に置いておくよりもベランダは不利なのだろうか。生物相が貧弱で、食物連鎖のバランスが悪くなるようだ。

2011/9/8(木)

2011/9/9(金)

なんだかまだうちの船の調子が良く無いらしい。原因はかなり特定できて、おそらくターボチャージャーの不具合だろう。それなりに修理を急ぎたい事情もあるが、プロに頼むとまた悲しくなるような請求書がくる。会社も早く終わるので、終業後にマリーナへ。

順調なら1-2時間で終わりそうな作業だが、もちろん順調にはいかない。3時間以上かけ、疲労を得たのみで敗退。まぁ所詮素人なので仕方が無い。


にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ
■Back ■Next ■Home