■Back ■Next ■Home

2011/4/23(土)

平日は家に帰ると酒飲んで寝てばかりの新妻は、今週末は風邪を引いて寝込む。 仕方ないので看病をしつつ、僕もなんだかテンション低く、だいぶ寝てばかりの週末。
新登場の南武線の快速電車に乗って、旅行会社に行った。

新妻が風邪なので、おかゆを作った。

2011/4/24(日)

マンションの管理組み合いの会合に参加。社会勉強になりそうな感じはする。

彼女にとっては、風邪を引いて食欲がなくなることは珍しいらしい。
その後、どうやら食中毒らしかったことが判明。飲み会で食べた生の貝が怪しいとか。食いしん坊も考え物だ。

2011/4/25(月)

2011/4/26(火)

2011/4/27(水)

食材をかなりきれいに食べ尽くす。長期旅行前はなるべくそうするようにしているが、食材を無くすのは結構大変で、10日くらいは前から気を使わねばならない。
食材を無くすのは大変なのだ。うちの冷蔵庫は、相当食料を溜め込まない方だと思うが、それでも1週間分くらいの料理は作れる。 地震等で1週間スーパー閉っても、食べ物なくなることってほとんどないと思う。

2011/4/28(木)

明日からの旅行の荷造りを終え、食材もなくなったので、今日は外食。 最近お気に入り、近所の中華料理屋へ行った。
この店は炒め物がすごく美味しいのだが、炒め物を注文し損ねる。あんかけチャーハン、揚げ物、水餃子を注文。 しょうこうしゅが残ったのでキープしてあることを忘れないようにしよう。


にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ
■Back ■Next ■Home