わりと簡単に、スーパーの値引き札で決めた、お総菜的な献立。
わが家に出入りする体力自慢のお嬢様は、本日標高差3000m、コース全長60kmくらい?の変態山岳マラソンに出場。ずいぶん心配していたが、みごと完走できたらしい。
完走自体はすばらしいことで、褒めたたえるべきことだ 。が、あんなに堕落した生活してたのに目標達成できたんじゃあ、教育的にはよくないんじゃないかと心配している。
具体的に大学生くらいと比べると、遊びの計画にしてもずいぶんと効率的に、深いところまでつっこんだ計画立てられるのではないかと思う。
彼らよりも気合の入った遊びかた積めてきているんじゃないかな。
世間は、若さに結構価値を置いているようだが、20代に戻りたいなんてまったく思わないな。若さよりも、今まで何をやってきたか、今後何が出来るか、のほうが重要だ。大学生くらいだとまだずいぶんコドモだよなぁと思った。
だいぶ日が暮れるのが早くなったな。まだ暑いけど。
ホイル焼きうまかった。バターたっぷりのシンプルな味付け。旬のものはシンプルに食べるのが正しい。
朝飯のやたら塩辛いアボガドペーストをサラダに転用。
ナスは油たっぷりでにんにくとともに炒め、味噌・みりん・味噌汁で味付け。ほっこりとおいしかった。
おおむね野菜ばかりのメニューだが、けっこう満足感高い。
てきとーメニューの王者、野菜炒めwith豚肉。
青年は、豚肉野菜炒めを食べて大人になるのだ。
ぬかづけは冷蔵庫に入れておいたのでちょっと浅い。丸一日。