■Back ■Next ■Home

2010/8/28(土)

わりと簡単に、スーパーの値引き札で決めた、お総菜的な献立。

わが家に出入りする体力自慢のお嬢様は、本日標高差3000m、コース全長60kmくらい?の変態山岳マラソンに出場。ずいぶん心配していたが、みごと完走できたらしい。

完走自体はすばらしいことで、褒めたたえるべきことだ 。が、あんなに堕落した生活してたのに目標達成できたんじゃあ、教育的にはよくないんじゃないかと心配している。

2010/8/29(日)

具体的に大学生くらいと比べると、遊びの計画にしてもずいぶんと効率的に、深いところまでつっこんだ計画立てられるのではないかと思う。
彼らよりも気合の入った遊びかた積めてきているんじゃないかな。

世間は、若さに結構価値を置いているようだが、20代に戻りたいなんてまったく思わないな。若さよりも、今まで何をやってきたか、今後何が出来るか、のほうが重要だ。大学生くらいだとまだずいぶんコドモだよなぁと思った。

2010/8/30(月)

2010/8/31(火)

2010/9/1(水)

だいぶ日が暮れるのが早くなったな。まだ暑いけど。
ホイル焼きうまかった。バターたっぷりのシンプルな味付け。旬のものはシンプルに食べるのが正しい。

2010/9/2(木)

朝飯のやたら塩辛いアボガドペーストをサラダに転用。
ナスは油たっぷりでにんにくとともに炒め、味噌・みりん・味噌汁で味付け。ほっこりとおいしかった。
おおむね野菜ばかりのメニューだが、けっこう満足感高い。

2010/9/3(金)

てきとーメニューの王者、野菜炒めwith豚肉。
青年は、豚肉野菜炒めを食べて大人になるのだ。

ぬかづけは冷蔵庫に入れておいたのでちょっと浅い。丸一日。


帰宅途中は見事なうろこぐも。夏も終盤戦。

にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ

■Back ■Next ■Home