■Back ■Next ■Home

2010/2/20(土)

毎日毎日、僕は鉄板の上に固定された試料を揺らしたり落としたりして、少々飽き飽きしている。
ある朝、僕は会社のカメラ借りて、山に登りに行った。
初めて登った山ではないが、とっても気持ちがいいもんだ。 背中のリュックは重いけど、空は青くて心は弾む。

というわけで、急に思い立って塔ノ岳登ってきた。前夜も遅い帰宅だったし、朝会社にカメラ借りに行って、支度して、とやっていて出発はお昼を過ぎてしまったが、登山口まで1.5時間、さらに3時間の登りで、暗くなる直前に到着。近い山は素晴らしい。

雪は思ったより少なく、どちらかというとドロ道。花立より上は氷化してるところも出て来たが、距離も短いし、無理やりアイゼンなしで突破した。つけた方がよいとは思う。


登山道の途中のどこかが今日のダイヤモンド富士ポイントのようだ。
夕日の時間にそのあたりにいたはずだが、明るい間は少しガスっぽい感じで夕日は見えなかった。


鹿と目があう。


日が沈んだころからガスがとれる

尊仏山荘は、団体とかちあったようでなんだかすごい混雑。離れを使えとのこと。 そこに眠ったのは僕を含め二人で、寒いかもしれないが、布団は一杯使えるし、気は使わなくて良いし、かえって快適だった。

晩飯どきは、その建物で何組か自炊しにきている。かに鍋の残りをもらって、持参した端野菜、お餅を煮て食べた。


終始快晴で撮影しやすかった。

2010/2/21(日)

二週後のの安田悠へ命令。
週末は大きな用事をいれるな。家事をやれ。

ここ一カ月で、同じ場所に連泊したのって二回くらいしかない気がするし、会社以外で同じ場所に12時間以上留まったことがない気がする。
何しろ、宅配便を受けるのが非常に困難だ。宅配便の営業時間に家にいることが、何時間あっただろうか。

来週は旅行なので、これで2月の週末はすべてどこかへ行っていることになる。 3週後は八丈島、4週後も連休なのでどこかへ行くだろう。家事をしてぼーっとする週末は、もはや再来週しか残っていない。
最近の平日はほとんど出張で家に居れないし、アシタバに水をやることもできない。

姉の誕生日を祝って、吉祥寺で会食。集合にだいぶ遅れた。

下山はなんとか予定どおりできた。家に帰ってシャワーを浴びて、その後で腰を下ろしてしまったのが第一の敗因。家の中でいったん座ったら、しばらく立てないだろうな、とは思っていたのだが。
その後繁華街で数十分店を探していたほうが、時間のロスは大きかったかもしれない。まぁほとんど思考力なかったから仕方がない。

というわけで、今週末はけっこう無理した気がする。仕事でもけっこう拘束時間が長い上、週末の活動も頑張った結果、部屋はちらかったままだ。

まぁ、なんとか洗濯機1回は回せたし、宅配便も受け取れた。あしたばに水をあげられた。
今週末の大成果だ。
宅配便なんてシャワー浴びているときに来るもんだから、頭洗ってる途中で濡れたまんま無理やりズボンはく破目になる。このご時世サービスを感受するのも結構たいへんだ。

2010/2/22(月)

やっぱり一日中眠かった。

2010/2/23(火)

2010/2/24(水)

技術的には全然重要ではなく、面白くもない内容の確認にやたらと時間がかかっている。結局今週も出張が続きそうだ。
今日は定時で終わるので、週末の旅行の支度をするためにいったん帰宅。食材がなく、これから自炊できそうな日もあまりないので、今日も外食。近所の焼きとん屋でビール一杯。

2010/2/25(木)


にほんブログ村 アウトドアブログへ   にほんブログ村 料理ブログへ

■Back ■Next ■Home