■Back ■Next ■Home

2008/8/30(土)

友人宅へホームパーティーに招かれる。

雰囲気としてもメンバーとしても、日本酒研究会にだいぶ近かったな。 自給自足だ、これからの時代は第一次産業だ、そんな話題で盛り上がった。

だいぶ日が経って忘れてしまったので、詳細はリンク先

2008/8/31(日)

なんだかやっぱり、どうも最近の週末はパワー不足だ。

2008/9/2(火)

ここ数週間抱えていた問題を解決するアイデアが出てきた。けっこういけるんじゃないかと思う。

2008/9/3(水)

頭の中にあるアイデアを具現化する作業が楽しくて仕方がない。睡眠不足もふっとぶ。 ちょっとずつパターンを変えて、ああやってもできるしこういう案もいいかもしれないといろいろ出てくるが、CAD上にモデル作ってく作業に、もどかしささえ覚える。その他の雑事はあんまりやりたくない。手をかけずにさっさと片付けるか、できるだけ無視するか、しておきたい。

ノー残業デイなので、会社終わったら昇進試験の勉強をする時間ができてしまう。
「組織目標と独創性を両立させるにはどうするか」とか聞かれたって、組織目標なんて気にしてるから独創性でないんだよ、などとうそぶいたら、たぶん怒られるんだろうな。

2008/9/4(木)

ラーメン屋にて、山手線をはじめ日本中のすべての鉄道網をループにして、弾性材料でできたループ上の電車を走らせて待ち時間をなくしてしまおうという概念について白熱した議論。

2008/9/5(金)


■Back ■Next ■Home