■Back ■Next ■Home

2006/12/17(日)

残念ながら、長年にわたる学校教育も、母親や父親によるしつけも、僕に整理整頓を覚えさせることに成功したとは言えないと思う。だが、魚の釣り餌は、それを容易に実現する。

昨日、こませをリュックその他にこぼした。このままでは、きっと非道く匂うことになってしまう。 荷ほどきを行ない、お風呂に水はって、巨大なリュックをさぶざぶと洗う。その余勢を駆って、洗濯と部屋の整理。
割とちゃんと生活しているよな。

久しぶりにテレビでサッカー見ながら。良い試合だった。

2006/12/18(月)

久しぶりの会社。
現在課長ほかが出張中のため、僕の課はずいぶん人が少なくなっている。
隣の課を覗いたら、休暇やら出張やらでそこも半数以上いなかった。

2006/12/20(水)

2006/12/21(木)

今週末は八ヶ岳、赤岳に挑戦。 独力で登ると死んでしまう可能性が出てくるので、ガイド登山を利用。
今日はそのガイドさん主催の、冬山机上講習会というものに参加した。 今週末に借りる、ピッケルを預かった。満員電車にのっけて持ち帰った。

2006/12/22(金)


何だか無駄に非効率に残業して、家に帰って料理。おこげ料理は、時間的にはすぐに作れて効率的
明日の支度。小屋どまりなので荷物が少ない。いつもなら荷物が少ないと、余計に写真機材を詰めてしまうが、今回は基本的には指示されたものだけ。カメラは妥協できる最低限にしておく。

■Back ■Next ■Home